From Tokyo, Japan. Web-Developer. Write some codes by Go/Scala And thanks everything around my self.

21Cafe Advent Calendarを作るにあたって

21Cafe Advent Calendarを作るにあたって

この記事は、【非公式】21Cafe Advent Calendar 2017の1日目の記事です(書いているのは6日目ですが)

このアドベントカレンダーを作るにあたって

非公式ながら勝手にアドカレを作ってしまったにもかかわらず、快いリアクションを頂いたギークス株式会社広報の皆様、参加の意を表明してくださった方々、もしかしたら これからアドベントカレンダーに投稿してくださるかもしれない方々など、すべての皆様に感謝申し上げます。

21Cafeとは

早速ですが今回は、「21Cafeって何?」という方がもしかしたらいるかもしれないので、そもそもそのへんのことを書きます。21Cafeについて僕が説明するのもなんとなくおこがましい気がしますが。

21Cafeというのは、冒頭にも謝辞を述べさせていただきましたが、ギークス株式会社さんが運営されている(2017/12/6現在)、無料イベント・勉強会スペースです。 現在、としたのは、2017/12/14のイベントJSオジサン #7 「さらば21cafeよ永遠に」を最後に外部貸出をクローズされるとの発表が先日行われたためです。

このアドベントカレンダーの目的

このアドベントカレンダーにおける私の投稿は、一人のコミュニティ主催者として、21Cafeがどのような存在であったかというようなところを、活動の記録や、出来事などをベースに語らせていただこうと思っております。

他参加者の方に於かれましては、自由に21Cafeへの思い出を語っていただいたり、クローズに当たっての気持ちや、感謝の気持ちを思う存分連ねていただければと思います。

21Cafe開催イベントを振り返る(その1)

21Cafe開催イベントを振り返る(その1)

35歳も持て余す