From Tokyo, Japan. Web-Developer. Write some codes by Go/Scala And thanks everything around my self.

21Cafe開催イベントを振り返る(その2)

21Cafe開催イベントを振り返る(その2)

この記事は、【非公式】21Cafe Advent Calendar 2017の3日目の記事です。書ききれるかな・・・

前回は、初めて21Cafeでイベントを開催したときのことを振り返りました。

今回も過去イベントの振り返りです。

参加者が最も多かった回

雑兵MeetUp#3は、何気ない3回目のイベントだったものの、個人的に記憶に残っているイベントです。ヘッダの通り、2年以上イベントをやってきた中で最も参加者が多い回だったからです。

原因は参加者の(僕も含めて)個々人での活動においてプチ炎上があったりとか、色々と参加して下さる皆さんの呼びかけが効果的だったりとか、いろいろあったとは思いましたが、移転前の21Cafe(最近ご利用された方は知らないかもしれませんが、以前の21Cafeは場所が違ったんです)に人が集まると密度が高くて、すごくいい感じの熱気というか活気というか、そういう元気が集まっている感じに興奮したのを覚えています。

この会についてはgeechs magazineにレポートが掲載されていますので、当時の資料等をご覧になりたい方はアクセスしてみてください。

余談1

余談なんですが、勉強会などのご縁で、なんどかgeechs magazineさんの方に記事を書かせていただいたことがあるんですが、未だにWeekly Ranking入っててちょっと恥ずかしい感じがします。
そういったご縁もいただけたりしたことで、私の21Cafeに対する思い入れというのが結構あるのかもしれません。

余談2

これは完全に余談なんですが、ギークな女神というgeechs magazineの人気コンテンツが有るんですが、毎回はぎえりのお二人が一番可愛いと思ってずっと読んでいます。ただしこれは完全にアウトな発言なので謹んで反省します。大変申し訳ございませんでした。

今回はここまで

21Cafe開催イベントを振り返る(その3)

21Cafe開催イベントを振り返る(その3)

mockgenのリフレクトモードの使い方

mockgenのリフレクトモードの使い方